嬉しい訪問♪

  • 2017.03.12 Sunday
  • 00:07

アトリエ・トロッコHP

先日、ちょうどアトリエが始まるくらいの時間に「ピンポーン」と。
誰かと思ったら、アトリエ・トロッコOG(現在中3)のハルカちゃん。
この春、高校受験で県立弥栄高校の芸術科美術専攻に合格したとのこと、

わざわざ報告に来てくれました。
なんと嬉しいニュースピカピカ

数年ぶりに見るハルカちゃんはちょっとお姉さんになっていて一瞬誰だかわからなかったんですが、

話すと素直で面白く感性豊かな感じは全く変わらずにっこり

 

《ご本人の了承を得たので、お写真を四葉のクローバー

報告に来てくれたハルカちゃん》


実はハルカちゃんは6年前、私がアトリエ・トロッコを開業して一番最初の、

そしてしばらくの間、たった1人の生徒さんだったのです。
当時は2人で机をはさんで向かい合わせに座り、

お喋りしながらいろんな画材でゆっくり絵を描いたりしていました。

そしてハルカちゃんはアトリエに来た小4の頃にはすでに作家の片鱗を感じさせる天才少女でしたピカピカ
テクニックだけでもセンスだけでもない…
両方を兼ね揃えていました。
私がイメージしていた「子供の上手な絵」とは全く違う…
かと言って「大人っぽいイヤミな絵」とも全く違う…
ある意味とても完成度の高いビックリするような作品をいつも作っていました。
ご両親の影響で、彼女は幼い頃から魅力的なアートや雑貨などに触れていたんですね。

 

《ハルカちゃん小4の頃の作品↓

 


図らずも彼女が第1号の生徒だったことで、

(これは当然のことなのですが…)

『相手が子供だからと言って子供ダマシは許されない!』

ということを、私は開業と同時に学んだのでした。

昨年の夏頃にハルカちゃんのお母様から『美術科のある高校に進学を考えているんです。』と

ご相談の電話があり、是非頑張って欲しいと思いましたし、彼女ならきっと大丈夫だと思いました。

ハルカちゃんとご両親から、

『トロッコに行っていなかったら、美術科のある高校に進もうとは思わなかった。』と言って頂き、

いやいや、ハルカちゃんはウチに来る前から十分作家だったよ!と恐縮しながらも、

有難いお言葉だと感謝しました。

すでに将来のビジョンがはっきりしているハルカちゃん。
将来きっと美術関連の仕事をするんだろうと思いますが、彼女なら叶え活躍することでしょう。
『高校入学が楽しみ過ぎる!』のだそうです。

報告に来てくれたついでに、その日のアトリエを手伝ってもらいました。
小さな子たちはお姉さん先生に大喜びでした手

楽しい一日でしたハートニコ

 

《こちらもハルカちゃん小4の頃の作品↓

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.07.29 Saturday
  • 00:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM